忍者ブログ
日記
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で夏コミ3日間終わりましたね!
参加された方々お疲れ様でしたー。

自分は夏コミ初経験だったんですが未経験故に色々とやらかしましたよ(´゚∀゚`)ふはははは
日記のタイトルが全てです。
いや、こっちにも言い分はありますが最終的には 怠惰の結果 で落ち着くんじゃないかと…情けねぇ。


自分が参加したのは2日目だったんですが、同行した友人らが初日にお目当てサークルさんがいらっしゃる との事で朝から会場に並ぶべく夜中の0時過ぎに名古屋を出発しました。

夜中走って普通に行けば5時間くらいで行けるだろうと思っていたのに途中事故渋滞で2時間足止め。マジないわ。
6時に会場着く予定で行ったのに東京着いたの8時前。
何度もPA寄って5分仮眠とかしながら走ってやっとの思いで東京着いたら首都高もありえんくらいこみこみでなんかもう朝からぐったりw

私は初日のコミケには用がなかったので友人2人を朝から呼び出してカラオケ三昧です(*´∀`*)←
二人とも素敵な歌声ありがとう。私は耳が幸せでしたよ(*´ェ`*)
途中イラスト座談会みたいにもなりましたがなんか色々新鮮で楽しかったです。
あとお弁当とお菓子作ってきてくれたのでお昼にもりもりもりもり食べました。御馳走様でした\(^0^)/

長時間拘束したのにホントに良い方々で直接逢うのは初めてでしたがとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
また機会があればご一緒したいっすね^^

その後ホテル着いて友人のコス衣装の準備とかして私一人24時頃に寝落ちてましたww
ベッドの上で布団もかぶらず死んだように寝ましたw


朝も起こされて8時過ぎに会場到着、私と友人でサークル準備をしている間に一人が先行でコスのお着替えに。
なんていうか10時に開場って思ってなくて11時会場だと思ってのんびり準備してたんですね。
そしたらもうどわーっと入場始まって、開場すぐは壁サークルに行く方が多いので大丈夫かなともそもそ準備をしてる頃にお着替え終了した友人が帰ってきました。

通路が一通だらけで帰って来れんかった!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!と怒っていたww
そうこうしてたらお客さんが流れてきて一生懸命3人で対応してました。
すでにこの時点でいつものイベント以上のペース…

そして気が付けば持っていってたストラップが無くなってしまって注文受けてその場で袋詰めしてっていう自転車操業の始まりです…

一人が受付、私が商品詰め、もう一人も商品詰めやらお客さんに商品を渡したりとそんな感じで分担しつつハイパー頑張ってたんですが、焦れば焦るほど手が震えて は…入らねぇ!!;;とか言いながらやってました。

バッタバタしてたら会場スタッフの方に、『列が隣のサークルさんにかぶってる』云々言われて、はぁ?と思ったらすっげ並ばれてた((((;゚Д゚))))なんでこんなことになっt

まぁ商品をすぐに渡せないからお客さんもなかなかはけないですよねそうですよねすいませんすいません。

友人らには『昨日早々に寝てんじゃねーよww』『在庫作っとけし!!』と怒られながら頑張ってたんです…お客さんにも少々お待ちください><とか言いつつ待ってもらいながら…

だっていつものイベントだったらぼちぼち補充しながら間に合う量作って持って行ってたんだよ?それが1時間たらずでなくなるなんて誰が予想できようか!!( ゚д゚ )クワッ!!←

いや、ほんと…でも皆様にお待たせして売り子さんに大変な思いさせたのは事実なのですいませんすいません!と謝りまくってました(笑)


やっとの思いで落ち着いたーと思ったら13時30分wワロスww
行きたかったサークルさんとか沢山あったのに諦めましたねww
その後もまだ沢山の方に来て頂いてほんとにありがとう!という気持ちとグッズの完売が大量に出てしまってすいません;という気持ちもあってちょっと複雑。

外国の方で購入してくださった方に凄いね!(°∀°)bみたいな感じで言われたのでありがとう!(´゚∀゚`)bと答えたり一度購入してくださった方が戻ってきて追加してまた買い物してくれたりイラストの感想くれたりとか差し入れくれた方がいたりと色々嬉しかったです!
1度買い物に来て下さって忙しそうだからーと時間改めて再度わざわざ挨拶に来てくれたマイミクさんとかホントにありがたかったです。

修羅場ってるときほとんど顔あげずに中腰で作業してたので来てくださった方とお話も全然できなくてすいませんでした;;


新刊のイラスト本もホントに沢山の方に手に取って頂けました!マジで嬉しい!!!
死にそうになりながらも形にして良かったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ホント言うと実はイミテの衣装を3人で来てサンホラで参加してる友人をびっくりさせてやろうと計画していたんですが(私がコスをすることはほぼ無いので)落ち着いたのがそんな時間だし既に体力ゲージも残り少ない状態でコス慣れしてない私が耐えれるのかと…

猛ダッシュで衣装作ってくれた友人には申し訳なかったけど死ぬからやめとく と計画断念。いつも売り子してくれてる子のレンレンだけがスペースにいるといういつもな感じになってしまった;;

15時過ぎ位にはだいぶ落ち着いてのんびりしながら人間観察しつつ接客して16時前には片付け開始、イベント終了の16時頃には会場を後にする感じでしたかね。


暑さとしんどさとハラヘリで近くのイオンで飯食いつつちょっと休憩して名古屋にいざ帰らんと車を出したら首都高の渋滞表示が鬼畜だったので下道で東京インターまで行ってから東名で帰ってまいりました。

19時すぎに高速乗って目立った渋滞もなく順調に帰ってこれました。いやー良かった良かった。

帰ってきてから色々算出したら普段のイベントの7〜8倍でした。
予想できっかwwwそんなんww




今回はいろんな方に迷惑をかけまくったので学習しましたよ!
冬コミも一応申し込みはしたのでもし受かったらこの教訓をいかして万全の体制で臨みたいと思います(´∀`)


次のイベントは来月4日のボーマスです。半月後w
夏コミみたいにはならないけどちゃんと在庫チェックしておかないとなー…
レンコスしてた友人を売り子で引っ張って行きます。
またよろしくねww


新刊とかの通販も早めに開始できるようにしなきゃ。
もちろんボマスにも持っていきますがボマスはカタログが無いと入場出来ないみたいなのでふらっと来るということが出来ません。
ご注意くださいませ><



あ、そうそう名刺間に合わなくて持って行けなかったんですがボマス以降は在庫なくなるまで持っていきますので;
ホントにたいしたものじゃないですが貰って下さる方はお声かけてくだされば差し上げますw



なにはともあれ無事に終われてよかった。

皆様に心から感謝ですヽ(*´∀`*)ノ
ありがとうございましたー!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題


  めっちゃ久しぶりにきました!!
  コメ久しぶりですね(`・ω・´)ノ

  コミケ行きたかった…
  東京とおおおおおおいっ!!!!

  前のブログ見まくってました(・∀・)
  生放送のサムネいいなあああ!!
  私のもかいt((ry

モエ 2011/08/17(Wed)20:36:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフ
HN:
赤祺/せっき
HP:
性別:
女性
趣味:
ゲーム、お絵描きetc
自己紹介:
超絶怠け者の気分屋
自分で自分が理解不能

バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]